ARTICLE

記事

脇役も主役!横濱KANの“アボカド”と“トマト”

2019/04/12

横濱KANのメニューはいずれも、横濱伝統の洋食の味に、野菜を美味しく召し上がっていただけるようなアレンジを加えています。

当店の看板メニューである欧風ビーフシチュー&ビーフカリー
中でも、まるごとトマトのビーフカレー・ビーフシチューとろ~りアボカドのビーフカレー・ビーフシチューは、見た目も鮮やかで、特に女性のお客様からご好評をいただいています。

付け合わせのトマトとアボカドには、火を入れ焼いて、グラタンとしてトッピング。

 

トマトアボカドも、栄養豊富で美容に良いと女性に人気の野菜です。

トマトには、カロテンの1種であるリコピンが含まれており、美容や健康に効果があることで知られています。

リコピンには高い抗酸化作用があり、アンチエイジングに有効。

紫外線から肌を保護してくれることから、「食べる日焼け止め」とも呼ばれています。

また、悪玉コレステロールや血中の中性脂肪を減らしたり、善玉コレステロールを増やす働きがあるので、血液がサラサラになって代謝が高まり、痩せやすい身体になるとも言われています。

ところで、トマトは生で食べるより焼いて食べる方が、リコピンの吸収率がアップすることをご存知でしたか?
チーズやオリーブオイルと一緒に食べても、吸収率がUP。

トマトのグラタンは、まさにアンチエイジングメニューなんですよ。

 

さて、サラダやディップなどで食べることの多いアボカドも栄養の宝庫。

「森のバター」と呼ばれていることは有名ですが、果肉に含まれる脂肪分は、なんと全体の20%。

脂肪と聞くと、ネガティブなイメージをもたれる方も多いかもしれませんが、アボカドに含まれている主な脂肪分は、不飽和脂肪酸の一種「オレイン酸」。
生活習慣病の原因となるコレステロールや中性脂肪を下げる効果があります。

また、若返り効果があるとされるビタミンEをはじめ、ビタミン11種類、ミネラル14種類、食物繊維も豊富に含まれているので、健康と美容への期待大!

最近では“加熱”して食べるとさらに栄養が増すとも言われ、アボカドを加熱して食べるのがブーム。

とろりと濃厚なアボカドは、コクのあるカレーとの相性は抜群ですよ。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
横浜赤レンガ倉庫そば、横濱KANの絶品シチューとカレーで、おしゃれ女子会ランチやディナーはいかがですか?北欧のカフェのような店内は女性一人でも入りやすい雰囲気!カウンター席もご用意しておりますので、ちょっと一人で飲みたい…というときにもお気軽にお越しください。
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

 

■シチュー&カリー 横濱KAN
神奈川県横浜市中区南仲通1-14 三金ビル1F
tel:
045-263-8557

■営業時間
【月~金】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 16:30~22:00(L.O.21:30)
【土】ランチ 12:00~15:00(L.O.14:30)
   ディナー 17:00~21:00
【定休日】日曜日、祝日

■アクセス
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩6分
JR関内駅 徒歩7分