ARTICLE

記事

春のご馳走!ピンクに色づく桜鯛のカルパッチョ

2019/04/23

ここ横浜では桜の見頃も終わり、新緑が芽吹く季節がやってきました。

春になると、冬とはまた違った魚が並ぶようになりますが、中でも、ぜひおすすめしたいのが真鯛。

真鯛の産卵期は3月から6月頃。

産卵期を迎える春には桜のように鮮やかな美しい色彩を放つことから、別名「桜鯛」や「花見鯛」とも言われています。

この時期に漁れる真鯛は、よく身がしまって、旨みがあり、そして何より美味しいと評判。

実は、鯛がいちばん美味しい時期は、産卵のために栄養を貯える1月〜2月頃と言われています。

確かに、立派に肥っていてまさに「鯛」という風格すら感じますが、その理由は、たっぷりの脂。

その時期の鯛に比べると、桜鯛の身は、卵や白子に栄養を取られるため脂が落ちていますが、その分カロリーも控えめ、ダイエット中の女性には嬉しい魚なんですよ。

 

横濱KANのディナータイムは、アラカルトメニューと季節メニューをご用意しています。

通年メニュー ”真鯛のカルパッチョ、塩麹とライムのヴィネグレット” は、今の季節は、華やかに色づく桜鯛でご提供。

横濱KANのアラカルトメニューで、今しか味わうことのできない桜鯛をどうぞお楽しみください。

ディナー限定の人気メニューです。

白ワインに、とても良く合いますよ。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
横浜赤レンガ倉庫そば、横濱KANの絶品シチューとカレーで、おしゃれ女子会ランチやディナーはいかがですか?北欧のカフェのような店内は女性一人でも入りやすい雰囲気!カウンター席もご用意しておりますので、ちょっと一人で飲みたい…というときにもお気軽にお越しください。
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

 

■シチュー&カリー 横濱KAN
神奈川県横浜市中区南仲通1-14 三金ビル1F
tel:
045-263-8557

■営業時間
【月~金】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 16:30~22:00(L.O.21:30)
【土】ランチ 12:00~15:00(L.O.14:30)
   ディナー 17:00~21:00
【定休日】日曜日、祝日

■アクセス
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩6分
JR関内駅 徒歩7分